スポンサーサイト

  •   --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第5回 MARUWA clean LADY パトロール隊 報告書

  •   29, 2018 16:38



1 . パトロール実施日
     平成30年8月29日

2 . 工事名
     幹線林道女那川線 改良工事





最近暑い日が続いていましたが、この日は気温が低く肌寒い日でした。
ここは川に橋を架ける現場になります

CIMG0781.jpg

この現場は、現場事務所から林道を5㎞走った先にあります

現場に着き360度見渡すと、木、木、木とマイナスイオンいっぱいで、
空気がおいしく、川の水も透き通ったきれいなところでした
思わず深呼吸をしてしまいました!

CIMG0783.jpg

当日は作業が予定されていなかった為、とても静かで、女性陣はパトロールを忘れ無言で景色を楽しんでしまいました
さて、気を取り直してお仕事です




【  加点部分  】

CIMG0786.jpg 

CIMG0798.jpg

CIMG0790.jpg

CIMG0796.jpg


現場内には色々な張り紙が用意され、分かりやすく、かつ、注意事項が記載されています。
特に、トイレに関しては女性入場時を想定して、使用を的確に指示していました!
”ケースバイケースで利用を制限することは効率が良い”ということで加点になりました。

CIMG0809.jpg

CIMG0808.jpg

事務所内の救急用具の設置場所や省エネ対策も申し分なく、整理整頓されていました。




【  減点部分  】

CIMG0800.jpg

事務所内は灰皿が用意され、喫煙できる状態でしたが、
昨今の社会情勢を鑑み、分煙化の必要があると思います。
女性パトロール隊としては、事務所内は禁煙とし、外に灰皿を用意した方が良いのではないかと指摘させていただきました。

また、駐車スペースが指示されていなかった為、
どこに停めたらいいの?と迷ってしまいました。
貼り紙やロープ等で明確にされるとより配慮が行き届いた現場になると思います。





【  後 日  】

現場に運ぶプレハブ等が事務所前にあり、駐車スペースの確保は後日になりましたが、
分煙化したと報告がありました。

是正①

是正②

是正③

分かりやすく貼り紙をしていました!
とても良くなったと思います




函館はだんだん日が短くなり、肌寒く感じる日も多くなってきました。
もう秋ですね
季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますので、皆さんもお体には十分に気を付けてお過ごしください

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。